東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

パンチングマシーン👊🥊

ブログ

2018年5月26日

皆さんこんにちは😃

卓球R I K Iの上野明大です。

最近暑いですね(^_^;)
夏もすぐそこまできています。

知っていますか❓フィランドのサンタさん夏は漁師。笑

皆さんは休みの日などは、何をして過ごしていますか❓

僕の休みの日はパターンがあります笑
1昼過ぎまで寝る。
2卓球の試合に出る。
3卓球の練習をする。
4食べ放題系の店に行く。
5ゲームする。
番外編 サザエさんを録画する笑

結構この5つは鉄板です。

何かいい休みの過ごし方あればぜひ教えてください^ ^

さて今回はこの5つと全く関係ないパンチングマシーンをやってきました笑

結果は209。 全体の5番でした。笑
平均値は155なのでまぁまぁ高い方みたいです。

真面目な話しで卓球の話しに例えると、パンチの出し方は自分は右に体重をのせてやや左に行く所から腰を捻って一気に前に打ちました。
卓球だと右から左に体重移動しますが。
少しは関係あるのかなぁとか思ってしまいました。

ただ体重移動によってボールのスピードや威力は上がるのできっと関係あるんだと自分では納得しています笑

ちなみに僕の母は砲丸投げの選手で県で1位でした笑
やるスポーツ間違えたかもと思う今日この頃でした。

それでは体重移動の話の続きと僕の母の砲丸投げの話しの続きを聞きたい方はぜひ卓球R I K Iにお越しください^ ^笑
ちなみに母の名前は栄子です。

関連記事

PAGE TOP