小竹向原駅徒歩1分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

新体連戦リーグ🏓 初参戦

ブログ

2018年7月30日

皆さんこんにちは😃
卓球R I K Iの上野です。
全日本クラブ選手権も終わり次は新体連の昇格を懸けた試合に参加してきました。
ちなみに今回はクラブ選手権とは違い 飯野コーチ 川端コーチは居ない試合です。
僕を含めて30代2人とそのお世話をする20代2人で結成された5人のチームです。

試合のルールはダブルス2組のシングルス3人で出る団体戦5部からスタートして3部まで来ました^ ^

ただ僕は1回もこの試合に出た事がなく他の4人で3部まで上げてくれました。
皆さん僕はこのチームだとエース扱いなので笑
2本出なくてはいけません。
ただメンタルが僕は弱いので本番当日になると試合は出たい気持ちはあるのですが、周りに頼ってしまいます💦
又、3部と言っても全国大会出場されてる方も各チームにチラホラ居たのでかなり緊張しました^_^;

が、結果はシングルス4勝 ダブルスが3勝1敗で何とかチームも2部に上がりました(^o^)

試合で勝つ為に自分を追い込むことも凄く大事なことだと思いますが、今回の試合を見るとどのチームの方も勝っても負けても卓球が本当に好きで楽しんでる感じがしました^ ^

もし試合で勝てない、緊張すると悩んでる方は例えばですが、相手のエースと試合であたった場合 勝てないかもしれませんが何点取れるかなとゲーム感覚で試合をやると僕は少し緊張がほぐれいい試合が出来る時があります(^o^)

卓球楽しむことが出来れば自然と緊張はせずもしかしたら普段通り試合ができるかもしれませんね。
もし試合で緊張しない方法を他にも知っている方は卓球R I K Iにお越し頂いてその方法教えてください笑

採用された方はビートたけしのモノマネの方法を伝授致しますので笑

関連記事

PAGE TOP