東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

今度は六角形🛑

ブログ

2023年6月29日

こんにちは、百々です☀️


超頻繁に用具を変える私ですが、今度はラケットが六角形になりました笑

私が使っているのはサイバーシェイプウッドで、カーボン無しで5枚合板なので、非常にコントロールが良く回転がかけやすいです。👍

威力もそこそこ出るので、かなりオススメなラケットです。見た目で食わず嫌いしてる方は是非一度打ってみて下さい笑😆


六角形の1番のメリットはわかりやすく言うと「どこに当たっても回転がかかる」という点です。

抗菌ボールになってから回転のかけづらさに2年間ほど悩まされ続けましたが、ついにそれを解決する用具に出会えた感があります。🥹

ただしデメリットもあって、少し重いことです。これに関しては、フレアグリップにしたことを少し後悔していて、ストレートグリップなら太くて重いので、手元重心になって軽く感じたのではないかと思います。🧐



6月から個人的に板橋高校で部活動指導員としての活動も始まりました。子供の頃から先生にだけはならないと思っていたのですが、部活のみとはいえ先生になった気分で、人生わからないものだと思いました笑👨‍🏫


これからの大会は暑さとの体力勝負になってくるので、ランニングや筋トレ等フィジカルトレーニングにより一層力を入れようと思います。🏋🏻
それプラス試合当日は冷却スプレーを持参してセット間で冷やすようにしてます。皆さんも熱中症に気を付けながら頑張っていきましょう。☀️

関連記事

PAGE TOP