東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

全日本予選終了!

ブログ

2019年10月13日

お久しぶりです!川端です!

田添選手の講習会は沢山の人に来てくださりありがとうございました!
自分自身も凄く良い経験になりました(^^)

また、トップ選手が来る機会がある時は是非参加してみて下さい(^^)

私事ですが、10月6日に開催された全日本選手権の埼玉予選通過しました!
現役学生が多く出場しているので、厳しい試合が続きましたが、自分自身万全の状態で試合することができました!(^^)
これも、普段空いた時間で練習してくれる、上野さんや応援してくれる方々のお陰だと思います!

ちなみに、全日本予選では、TT彩たまの松平健太選手と試合しました!
そのレベルとなると、一つ一つの技術の精度は高いのはもちろんなのですが、一番驚いたのがバックハンドの回転量です!
今まで色んな選手と試合してきましたが、バック対バックの展開になった時にスピードで押されたことはいっぱいありましたが、あんなに回転で吹っ飛ばされたのは初めての経験でした!(゜_゜;)
スピード卓球が進化してるなか、スピンの大切さも改めて感じることができ良い経験になりました!

本選は、1月13日~19日!おそらく、男子シングルスは15日からだと思います!今回も大阪!
頑張ってきま~す!(^^)

関連記事

PAGE TOP