東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

こんな状況ですが😭 

ブログ

2020年4月12日

皆さんこんばんは😄

上野明大です。

皆さん元気にしてますかー❓
自分は相変わらず元気にやってます(^^)

コロナ大変ですねー 
コンロだろうがオロナミンCだろうが何でもかかって来なさいと簡単に思ってましたが・・・💧💧💧

こんな結果になってしまって残念です。
ただ落ち込んでいても仕方ないのでこういう時はプラスに考えて笑って大人しく過ごしましょう🤭

皆さんが自粛して寂しがってると思いますので笑

今日はコロナ中最後の全国大会の話しと自分が広島で卓球して時の話しをしたいと思います😁

2月に三重県で年代別の新体連の全国大会に出場してきました。
結果は団体戦3位 個人戦が3位でした。

チームが結成した時から2年経ちましたが最初は1回戦負け1年目8位2年目にして3位になれました。

1人1人が自覚を持って各自で練習をした結果が出たと思います。

特にしびれたのが準々決勝でした。
1ー1ラストで自分に回って来ました。

自分が勝てばランクなので何としても勝ちたいのと団体メンバー2人にランクをプレゼントしたい気持ちの方が強くめちゃくちゃ吠えました🐶🐶🐶笑

3ー1で勝ち初めてチームがまとまった気もしました笑
関東勢でランクに入ったのは僕らだけなのでとりあえず来年の推薦をもらいました。

今年は川端コーチも30代になり大会に一緒に出ますので本気で団体戦優勝狙いに行きます🥇

団体戦はお祭り気分で終わり、団体戦のメンバーはそのまま東京に帰り、自分だけ三重に1人居残り明日のシングルスに向け寂しくご飯を食べていると・・・

上野やないかー❓
誰かと思ったら自分がまだ会社員で広島でお世話になっていた卓球の方でした。

自分は会社員の時
東川口に半年、南浦和に2年、広島に3年、盛岡に半年、居ましたーいわゆる転勤です。

会社員時代
同期Tくん おい上野 部長呼んでるから下の会議室行ってや。
S部長 あー上野広島に行ってくれ 広島には卓球の先輩A先輩居るから営業としてはいいコンビだ。
頼むぞ。

自分 はい?💧まじっすか💦 
心の中0.5秒で考えた。

あー卓球どうしよう。友達居ない。広島って海外?
カープカープカープ広島の歌が流れた。

まじで行きたくないと思いました。
まず広島に卓球の知り合いがいなーい😭

とりあえず知り合いに知り合いを通じ広島の実業団の友達を紹介してもらいとりあえず卓球のパイプは作りました。

広島に出発の日家族が見送りに来てくれたのですが、母が泣いてしまい、マザコンではないのですが、何か少し寂しくなりもらい泣きしそうでしたが、飛行機✈️に乗ったら寂しいのを忘れて寝てしまいました笑

広島に到着し、自分の住むとこを確認し、すぐに紹介してもらった卓球場に行きました。

最初に広島で思ったのが言葉使いが怖かったです💧
じゃけぇー わしなど

何か好きになれないなと思ってましたが、住めば都でだんだん卓球の知り合いが増え広島が好きになってました。

特に思い出に残ってるのは広島大学で自分は練習させてもらっていたのですが、自分が広島に居た時の広島大学は中国地方でも優勝しており、全日本大学インカレにも出場してました。

そんな時上野さん広島大学の監督やってインカレに来てもらえないですかと言われ学生に混ざって試合を見に行きました。 

1回戦は何と明治大学で水谷隼選手を間近で見る事ができ広島大学の生徒も頑張りダブルスですが、1セット水谷選手から取る事ができ試合は完敗でしたが、ベンチは盛り上がりました。

もう1つは広島の県民大会です。
東京でも板橋区や中野区など試合がありますが、広島もあります。

まだ広島に来たばっかりだった頃、卓球の知り合いから小学校で夜練習やってるから行ってみなよと言われ行くと40代から60代の方々が練習をやっており混ざって練習やると少しチヤホヤされ笑

学区の代表で試合出てほしいと言われ最初はよくわからなかったのですがとりあえず申し込むから宜しくと言われ学区の予選の試合に出る事になりました。

代表になれるのは男3人女3人なのですが、見事勝ち抜き代表になりました。

代表になったのはインターハイで8位に入賞してるS選手
自分は知っていましたが雲の上の存在でまさか一緒の学区だとは思いませんでした💧

後は会社の先輩と女性は奥さんです。会社の先輩は卓球を広島では辞めていたのですが、無理矢理練習を誘って2人を復活させました笑 

先輩は青森のダブルスチャンピオンで実力もありすぐに感覚が戻って来ました😃
奥さんも全日本ミックスに出場しており実力もあります。

そんなこんなでみんなで力を合わせて優勝できました。
終わった後の打ち上げは口では言えないくらい本当に最高でした。

学区の方々が凄く応援してくれ、優勝した時は泣いて喜んでくれました。

広島の安佐南区体育館に行けば優勝した写真が今も多分飾ってあるのでぜひ機会ある方見に行ってみてください。🤣🤣🤣

話が大分脱線しましたが、僕に声をかけてくれたのは、広島の卓球場を経営されており、恩師と言っても過言ではない方です。

広島に来て右も左も真ん中もわからない時卓球場を貸して頂き練習させてもらったり、卓球の戦い方や、礼儀なども教えて頂きましたが、礼儀だけは身につきませんでした涙 ごめんなさい🙇‍♂️

久しぶりに再会し、お前何しとるん❓
明日試合で笑

ワシも明日試合じゃけぇー1人で来たんよ。
自分も今日から1人で 練習するか❓笑

はいお願いします笑
まさかのですね🤣

お互い優勝を目指しましたが、残念ながら恩師の方は負けてしまいましたが、最後まで残って頂き応援して頂きました。 

お前の戦い最後まで見届けてやるけぇーの笑
めちゃくちゃカッコいい台詞言われたので

何としても優勝したかったのですが、セットオール8ー3から逆転負けをしてしまい団体戦と違う悔しい3位でしたが、恩師からは強くなったな。俺も少し空いた時間練習するようにするけぇー また逢おうと言われ解散しました。

話せばまだまだ色々な話しはあるのですがもうブログ書くの疲れたので今日はこれくらいで😝😝😝笑

写真はお客さんが撮影してくれた試合、表彰式、お世話になった広島のクラブです。

長々とすみません。皆さんも体調には気をつけてくださいね。

試合動画🏓
IMG_4956

表彰式🥉

お世話になったクラブ🙇‍♂️

関連記事

PAGE TOP