東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

雨の日が多いですね!

ブログ

2020年7月3日

どうも、川端です!
最近天気が荒れる日が多いですよね!😞
自分も雨の日だと、少し気分が落ちちゃいがちなので、あえて逆に雨の日の利点をいくつか調べてみました!

①雨の音は心が落ち着きやすい
雨の音はリラックスできる脳波(アルファ波)で脳内の集中力もアップする
②マイナスイオンが多い
晴れの日よりも、雨の日の方が外がマイナスイオンで溢れ、疲労回復、食欲増進、血液浄化などといった効果が得られる
③花粉が飛ばない
花粉症の人には有難いですよね!(^_^

みたいな感じで、まだまだいっぱいあるみたいです!
雨でも良いことが沢山あるのですね!(^_^
調べたら気分が落ちなくなった気がします! 雨の日は落ち着くと言いましたが、ゆっくりできる趣味は雨の日にすると良いと聞きます! 読書も良いですね! 最近はこれを読みました! 小さい時から親に本は読みなさいと言われ読むようになり大体月に2冊くらいのペースで読んでます! 今度読書ブログも書こうかなと思います!(^^) 話はそれましたが、皆さんも雨を見方につけて頑張っていきましょう! でも、やっぱり晴れが良いな(笑)

関連記事

PAGE TOP