東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

全日本予選結果・・・!

ブログ

2020年10月7日

こんばんは。川端です(^▽^)
 10月4日に上尾のスポーツセンターで開催された全日本埼玉予選の結果報告をしたいと思います。
早速結果ですが、2位で予選通過しました。(嬉)
毎週月曜の一般教室とジュニア教室の担当している内田コーチも、埼玉から予選に出て6位で予選通過したので、内田コーチと一緒に1月に開催される本選に向けて頑張りたいと思います。本当に開催されるのか不安ですが。。。(^-^;

話は戻り、予選は、コロナの関係で参加人数を減らしたり、当日の会場練習ができなかったり、色々ありました。そして大きな大会は久々なので、普段通りの試合ができるか気持ち的にも不安でしたが、いつも通りの試合ができ満足しています。

特に3回戦で試合した選手はカットマンだったのですが、前回の試合で0-3で負けていて、リベンジを果たすことができました。(^―^)
前回は、自分で強打ばかりをして自滅したり、ツッツキが単調で逆に強打されたのが、敗因だったのですが、今回は、相手のカットをストップしたり、強打ばかりではなく、浅めのループを混ぜて丁寧なカット打ちをすることができました。
前回の敗戦を活かすことができて良かったです!!

気合が入り、いつも通り、声を全力で出して現在ガラガラ声です。(笑)体調不良ではないので安心して下さい(⌒∇⌒)

本選は毎年通り、全コートライブ配信されると思います。なので、見てくれたら嬉しいです。
今回も大阪ですが、内田コーチと一緒に頑張ってきます。応援宜しくお願いします。

関連記事

PAGE TOP