小竹向原駅徒歩1分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

朝活 朝練

ブログ

2018年5月22日


こんにちは
十年前ごろから朝活という言葉がはやりだしました。朝活とは、起床時間を変え余裕のできた時間を自分の好きなことをして一日の生活リズムをいい方向に変えることです。例えば読書、スポーツ、会社に早く出て準備時間を作るなど何でもいいようです。ただ、それを継続することが大事なようです。そう言えば約50年前から朝活をやっていたように思います。高校生時代なのですが当然、卓球をしていましたので朝練がありました。しかし、朝練は部活ですので半強制です。それ以外にやっていたことがあります。この時代一番のブームを引き起こしていたのはボーリングです。雨後の筍のようにあちこちにボーリング場ができたことを思い出します。丁度、近くにボーリング場ができたので
兄弟と一緒に5時起きして週に2回ほど行きました。早朝ボーリングは一ゲーム150円だったように思います。3ゲームをやって家に帰り朝食をとって学校に行きました。すごく朝から充実したように思います。半年後にはマイボールマイシューズを買い実力を上げました。
高校を卒業するころはアベレージ185、ハイスコアー236を出しました。その頃は本気でプロになろうと思いましたが親にそのうち廃れるからとの理由で反対されたことを思い出します。
 そんなことで皆さん朝から卓球はいかがですか。卓球RIKIでは朝8時から個人レッスンをしています。お仕事の前にお勧めいたします。
多少の時間の変更や短縮もご相談に応じますので直接ご希望のコーチにご連絡ください。

テーブルテニスRIKIでした
卓球場 卓球教室の
卓球教室RIKI

関連記事

PAGE TOP