小竹向原駅徒歩1分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

教え子 来店^ ^

ブログ

2018年6月18日

おはようございます^ ^
卓球R I K Iの上野明大です。

先日 飯野コーチと川端コーチと練習してお腹が空き過ぎたので回転寿司に行って来ました( ´ ▽ ` )

自分はこう見えて女子力が高いので 体型など意外に気にします笑

なので食事はいつも野菜からとります^ ^

さっそく回転寿司で海鮮サラダから注文(^^)
新鮮なサラダが食べたいのでもちろん画面で注文し新幹線レール式でお届けしてもらい(≧∇≦)

サラダを体の為にと美味しく食べていると、店員2人に呼び止められました💦

お店は満員で他のお客さん達も体の大きい僕が呼び止められたのでジロジロ見られました。

すると定員がお客様サラダを食べる際は下の取り皿もご一緒に取って頂けますかと 皆さん お寿司は皿に色があり値段を判断します。 実はサラダだけ取り下の色の付いた皿を新幹線レールで戻してしまったのです爆笑

見事食い逃げ犯になってしまいました笑

この話しのオチを聞きたい方はぜひ卓球R I K Iにお越しくださいませ笑

さて先日、教え子2人から連絡があり卓球R I K Iに行きますねと言われました。

1人は村井亮介くん卓球の名門明治大学に進学することができ残念ながらレギュラーにはなれなかったのですが、4年間しっかり揉まれ立派な社会人になってました。

いきなり彼から久しぶり上野さんと卓球がしたいと連絡があった時は照れますが、本当に嬉しく思いました^ ^
また、僕が体験出来なかった出来事や有名人の話しを聞けたり、成長を伺えて嬉しかったです。

1年間卓球を封印していましたが、またやるみたいなので、試合会場でお会いしたら宜しくお願い致します。

もう1人は我妻直樹くん彼は現役の大学生で神奈川大学で頑張っています。 戦型は角ペンだったんですが、5月に中ペンにしたと言っていたので、戦術や裏面などを教えてほしいと連絡があり約2年ぶりに再会しました。

彼は高校時代はエースでしたが、大学では強い先輩達が居てなかなかレギュラーになるのは大変そうですが、毎日目標に向かって頑張っています^ ^

こうやって色々な事情はありますが、また自分に逢いに来てくれるのは本当に嬉しいですし、僕にとっては大きな財産です。

卓球を通じて新しい出会い素晴らしいスポーツということを伝えられるよう日々頑張って精進しようと思う今日この頃でした笑

関連記事

PAGE TOP