東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

ひたすらダッシュ🏃🏻‍♂️💨

ブログ

2023年11月1日

こんにちは、百々です✨


画像は昼間の公園で全力疾走している不審者です🏃🏻‍♂️💨笑

慣れてないのにいきなり頑張りすぎて股関節が少し痛くなりました笑😣💥

ダッシュトレーニングを取り入れていて、学生の体格や身体のキレに負けないような身体作りを意識しています。🦵

YouTubeで走り方の勉強をしながら動画を撮って分析しながら頑張ってます笑📷




さて、相変わらず抗菌ボールについて考え続けているのですが、、

抗菌ボールは「古くなると極端に引っかかりが悪くなる説」を仮説として考えています。実際に大会でもボールの交換を行った途端感覚が良くなり、練習通りに打てるようになったという経験があります。同じような経験をした友達も複数人居るので、ある程度信憑性があるのではと思っています。

卓球は凄く繊細なスポーツなため、そういった微妙な環境の違いが大きく影響します。いくら正しい動作が出来ても環境のせいで理不尽にミスをする事もあると考えているので、難しいですが今後も1つ1つ対策を練っていきたいと思います🧐


だんだん寒くなってきましたね🥶インフルエンザが流行っているので体調に気をつけて過ごしましょう😷

関連記事

PAGE TOP