小竹向原駅徒歩1分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

大学の思い出

ブログ

2018年11月20日

皆さんこんにちは😃
卓球R I K Iの上野明大です。

最近寒くなって来ましたね。
毎度のことですが、卓球R I K Iはもちろん暖房も完備&あったかい話しもプレゼント🎁しちゃうので卓球ライフを充実させましょう笑

この前僕の卒業した大学のホームページを見たら懐かしい写真が出てきました。
どれが僕かわかりますか❓笑

今日は大学時代の事について話そうと思います^ ^
高校までは実家暮らしで大学からは1人で寮生活&先輩と一緒の部屋なので気を使う生活でした。

高校の時は正直上下関係はあまりなかったので最初は大学の生活にびっくりしました💦 卓球部と剣道部が同じ寮なので顔を見たら先輩には挨拶の生活 風呂掃除
点呼 ゴミ捨て 他にも色々笑
最初のうちは顔も覚えきれないので同級生にも間違えて挨拶するほどでした。

今では問題になってしまう事も大学時代ではいっぱいありましたが、それを乗り越えたおかげで気持ちは少しは強くなれたかと思います笑

2年生になり新1年生の面倒など 3年生 4年生に言われた仕事を伝えるのですが、これも以外に大変でした💦
1年生が忘れたりすると2年生が怒られるので伝えるのもしっかりしないといけませんでした。

3年生くらいからやっと自分の事ができるようになったので、1番楽しかった学年でした。

色々あった大学生活ですが、とても楽しい4年間でした^ ^

関連記事

PAGE TOP