東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

🙇‍♂️💧お久しぶりです💧🙇‍♂️

ブログ

2019年7月29日

皆さんこんばんは💧
卓球R I K Iの上野明大です。

あのお方はブログ見てくれてるかなー笑

この度はブログをサボってしまい大変申し訳ありませんでした。

一部の方からホームページつまらん。もう予約入れるの辞めると本気で言われたのでしっかり書いてます🙇‍♂️

さてとうとう本格的な夏が来ましたね。
皆さんは夏と冬ならどっちが好きですか❓

自分はもちろん卓球が大好きですよ笑🤣

今日は自分がサラリーマンで岩手に居た時の話しをしたいと思います。

先日、帰ろうとした時に急に予約が入ったので確認すると岩手で一緒に卓球をしてた友達からレッスンの予約を頂きました。

同姓同名かなと思ったら友達でした笑

彼との出会いは広島で卓球をしていた頃 左遷で岩手に転勤する事になりまして卓球の知り合い通じて彼を紹介してもらいました。

その頃は本気で全日本系の試合に出たい気持ちが強くて広島空港から岩手に着いたその日に彼に連絡を取り岩手の練習場所を紹介してもらいました。

又、東京と違って地方は卓球する場所はあっても練習する相手がなかなか居ないし ましてやその頃の自分のモチベーションはハンパなかったのでなかなかずっと練習してくれるパートナーが居なかったのが現実でしたが、

彼が休みの日は朝から晩まで練習を付き合ってくれたり、大学やクラブチームなども車で送迎してくれたりしました。

そんな時に3月11日の震災があり東京選手権も推薦をもらってましたが取り消し岩手では卓球の登録ができない状態になり、全日本系の試合にも挑戦できない会社も休業で自宅待機でしたが、実家からなら卓球の登録が可能となり岩手の停電の中朝から夕方までは練習を彼に付き合ってもらったりして破天荒でしたが、少しずつ岩手でも友達が増え練習をした結果 初めて栃木県で優勝して全日本社会人に出場を決めました。

そん時は本当に嬉しくて岩手で練習付き合ってくれた方々と震災の時は広島の卓球の友達から安否の連絡をもらったりと感謝の気持ちと本当に友人には自分は恵まれてるなといつも思ってます。

さてそんな彼も今なんとお医者様になってます。
自分と出会った時は医大生のバンドマンで勉強をいつも邪魔ばかり自分はしていましたが無事で良かったです🤣笑

まぁ1番嬉しかったのは上野さんと卓球久しぶりにしたいって言われたのが本当に嬉しかったです。
あんなに無茶苦茶だったのになー 笑

皆さんも連絡をとってない友人が居たら久しぶりに連絡してみるのも悪くはないと思いますよ(^^)

長くなりましたがそれでは👍

関連記事

PAGE TOP