東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

お待たせしました🤣 全日本社会人結果報告(^^)

ブログ

2019年9月18日

皆さんこんにちは😃

卓球R I K Iの上野明大です。

川端コーチのブログに書いてありましたが、先日全日本社会人に出場して来ました(^^)

この大会の出場にあたっては川端コーチと朝の6時くらいから実は練習に付き合ってもらったり百々コーチに練習のアドバイスをもらったり他にも色々な方に遅くまで練習を付き合って頂きました。

本当にありがとうございました。

結果はダブルスが3回戦敗退 シングルスは1回戦敗退でした。

ダブルスは1回戦富山1位で通過の水野選手と土橋選手でした。

自分は勉強の予習復習は全くしないのですが笑🤣

卓球の対戦相手の情報や動画を見て研究するのは割と好きなのと根拠のない自信ですが相手の弱点を見つけるのは得意です👅

今回もしっかり対戦相手の動画を見て試合に臨みました笑

土橋選手は今回の本戦でも個人戦は4回戦まで行ってるので実力は自分達より実力が上なのと水野選手は富山で30代の大会で3位くらいなので見解としては土橋選手を抑えて水野選手と自分が年代が多少近いのでパートナーを生かす作戦で試合運ぼうと思いました。

勝手な予想で前半はサーブは安全に来ると判断しレシーブから強気でフォアフリックで攻めて1セット目4本 2セット目5本で連取できました。

良かった点は相手が丁寧に来すぎてたとこを予想でき強気で攻めても自分のミスが出なかったことです。
後は要所でサーブに微妙に横を加えて水野選手のレシーブを浮かせた事とフリックで土橋選手がエンジンが入る前にセットが取れました。

3セット目は逆に横のサーブがバレ強打されたのと土橋選手の両ハンド炸裂し始め流れは一気に代わりました💧

4セット目はフリックが狙われ始めたのでストップからの展開にシフトしましたが、流れは悪くリードできない状況でしたが何とかジュースで逃げ切りました。

2回戦は静岡1位通過の坂本選手と藤田選手正直何で勝てたのかわからない試合でした💧

10回試合やって1回勝てたらいいなくらいの実力差はありました😅

1セット目は多少お互い緊張して動き固い感じもありましたが実力差で落としました💧

2セット目相手のラリー力とチキータに手を焼きましたが、ストップとフリックと細かい技術で何とか取り3セット目は相手がチャンスボールをミスをして取り4セット目は打たれまくったボールをしのいで勝った感じで内容的には全く勝った気がしなかったのですが勝ちました💧

3回戦は点数を見れば分かる通りコテンパンのメタメタにされました笑🤣

卓球が違い過ぎて作戦の立てようがなかったです😭

動画も撮ったのでコテンパンにやられた姿を見たい方はどうぞお申し出くださいませ💓笑

シングルスも新潟1位の有名な方と試合ができました(^^)
試合も簡単にやられるかなと思ったのですが、1セット奪う事が出来たのと割と試合になったので良かったです。

大会終えて今回でいつも恥ずかしいから最後と思うんですが、やはり全日本の大会は本当に楽しいし、もっと試合をやりたいって不思議な気持ちになります。

挑戦できるうちはまた出場できるよう頑張り続けたいと思いました。

長くなりましたが、応援してくれた方々ありがとうございました😊





関連記事

PAGE TOP