東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

ご挨拶遅れました🙇‍♂️報告と日課🏓

ブログ

2022年2月22日

皆様ごきげんよう!
上野明大です🙇‍♂️

先日お茶がなかったのでスーパーに買い物に行ったら、ご年配のママさんに声をかけられました!

どうやら道に迷っていたので、携帯の地図アプリを見て場所を教えてあげました!

ご年配のママさんはおかげで助かりました!と言われていい事をしたなと思って上機嫌で買い物に行きました!

その買い物の帰りにさっきのご年配のママさんは他の方に道を聞いてました・・・男はつらいよ!完

さて本題の昨年の卓球🏓の報告と最近の日課について今回は書きたいと思います😊笑

教え子の高校生が団体ですべて1番で起用され関東選抜3位!
もう1人は東京選手権をなくなってしまいましたが、個人で1位通過と全国中学校選手権に出場する事になりました!

重点置いてた練習は3つ
1.決定打
2.感覚
3.自己管理

決定打は体を作りパワーのあるボールを打たせる!
練習で凄い強いボールを打たれるとイメージが残りますよね?
むしろ練習で強いボールを打つと練習相手に嫌われるかもしれませんが笑

強いボールが打てると相手にプレッシャーをかける事ができるのでしっかりしたフォームで基礎をしっかりやる!

感覚はツッツキ、ブロックなどの球持ちの違いを教えてあげ色々な感覚でボールをとらせる!

自己管理は練習をやらされるではなく自分で考えて自主的に取り組む事を意識させる!

僕が話した事が正解かは分かりませんがもし皆さんの練習の参考になればなとは思います!
偉そうに話してすみません🤣🤣

もちろんJrだけじゃなく大人の方も大会で結果が出たり練習の考え方、仕方が変わったなどと言われるようになったのは本当に嬉しい!😌

なかなか卓球の🏓大会がない中モチベーションも上がらないとは思いますがお互い頑張って行きましょう👍

僕の目標は!
1.ご年配のパパさんママさんを全国大会に出場させる事!
2.味わえない感覚を味わせてあげる事!
3.いつの間にか上手くなったを目標にボールを無駄には打たせない事!

とりあえずはこれを目標に頑張って行こうと思いますので今年も宜しくお願い致します🤲

最後に偉そうな事言ってる割に自分の甘えに負けてしまい9kg昨年より太ってしまい82Kgになってしました🐷🐷🐷笑笑

最近ヤバいと思い愛する内田コーチと体重を落とせなかった方が焼肉を奢るダイエット対決をしています!

目標は73Kgを目指して頑張ります✌️

内田コーチに甘いもの太るものを皆さん上げてください
!笑笑

後は内緒にしていましたが、髭の脱毛🧔と少し🤏美容に気を使い始めました!笑

話すと止まらないので今日はこの辺で
写真は卓球🏓を教えてる方がメンズエステをやってるのでパックをした写真と教え子が美容の会社を経営しており髭の脱毛器をもらった写真です!

仰天ニュース出れるレベルの太ってた自分と痩せた自分です!笑

笑えない実話

※運動会は毎回ビリ!楽しみはお弁当と出番は綱引きと騎馬戦くらい!
運動会父は自分と似た体型の住田くんを間違えて最初から最後までビデオ撮影!
自分がお昼に家族と親戚とお弁当食べてるものしか撮影されてませんでした!

家族、親戚は大爆笑!

中学校の友達は成人式に行った時誰1人自分に気づきませんでした!

皆さん太り過ぎにはくれぐれも注意しましょう!笑

関連記事

PAGE TOP