東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

今年も宜しくお願いします🏓

ブログ

2023年1月16日

お久しぶりです!明けましておめでとうございます!!💡川端です!
年末年始は、特に変わりなく、いつもと同じような日々を送りました(^^)
でも、新年を迎えると自然と色々考えるようになります🎵

ひとまず、選手としての去年の振り返りを考えました!!
去年の振り返りは、選手として、貴重な経験が2つあり、箇条書きにすると、、、
①埼玉として国体出場
②全国大会のシングルで初めての第1シード

国体の予選は、毎年出てましたが、なかなか、予選を通過することができず、高校以来の出場で14年ぶりの出場となりました!!
本国体では、予選リーグで負けてしまいましたが、国体の雰囲気を肌で感じることができたので凄く自分の中で刺激になりました!🏓
もう一つの経験は、一昨年の全日本マスターズで優勝できたので、今大会で第1シードとして、出場できたことです!
今までの全国大会で、団体では第1シード経験済みでしたが、シングルでは、卓球人生初です!
会場で、知らない人から「連覇目指して頑張って下さい」と声をかけてくれたり、試合終わった後に「試合お疲れ様でした」って言ってくれたり、今までそんな経験無かったので驚きです!!
結果は、3位で、連覇できませんでしたが、今まで味わえない経験をすることができました!!☺️✌️

今年の目標も考えたのですが、まだ決まってなく、、笑💦😃
とりあえず、規則正しい生活をして、怪我無く健康でいれたらそれで良いかなと思ってます!(笑)

皆さんは、自分みたいな雑な目標ではなく、卓球において、何か1つ目標持ってくれると嬉しいです❗例 レシーブのミスを減らすみたいな!💡☺️

あらためて今年も宜しくお願い致します❗

関連記事

PAGE TOP