小竹向原駅徒歩1分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

新宿オープン 優勝🏅🏆🏅

ブログ

2018年11月5日

皆さんこんにちは😃
卓球R I K Iの上野明大です。
気づけば早いものでもう11月ですね。
忘年会の季節ですね。準備は万全ですか❓

常に自分の頭は忘れることが多いので忘年会する必要がないかもですね笑
自分を忘れても皆さんの事は忘れてませんよ❤️

最近、相模原オープン 豊島区オープン 新宿区オープンと試合が続き今日は試合の事を報告したいと思います。

相模原オープンは当初は飯野コーチ 川端コーチも参加予定でしたが、急遽出れなくなってしまい💦
急遽メンバーを替えて&チームメイトがまさかのギックリ腰 3人で戦う事になりました💦

シングルとダブル2本出る事になり おまけに3人なので 1本は確実に負ける状態 結構絶望でしたが、チーム力もあり決勝まで勝ち上がる事ができました。
準優勝でした。

ダブルスは全勝 シングルは一敗でチームに貢献できたかと思います。いつもは飯野コーチと川端コーチに頼りぱなしなので本当大変でしたが、自分の力で勝てて良かったです。

豊島区オープンに参加 飯野コーチとダブルス優勝
シングルはベスト8で 飯野コーチが優勝でした。

新宿区オープンは全員と卓球三昧の大塚コーチと昨年と同じメンバーで出場しました。 結果は全勝で優勝しました。

勝った事のない格上の相手に今回は自分が勝つ事が出来たので本当に嬉しかったです。

試合を分析すると
良かった点は サーブ練習 トレーニング コースをつく練習を増やしました。
30代後半になり反応 動き キレが悪くなる感じがやはり感じる事が多くなりました。

オープン戦でも自分より年下と戦う事が多くなってきたので反応などでは太刀打ち出来ないのでコースや3球目などを重視したら良い結果が出ました。

悪かった点は 新しい技術を試そうとしすぎて逆にミスが多くなったり 組み立てがうまくいかないうちに豊島区オープンではあっさり負けてしまいました。

皆さんも試合出た時は目的を持って自分の事を分析をすると練習の効率が上がると思いますのでぜひ試してみてください。

関連記事

PAGE TOP