東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

豊島区会長杯 ラーメン[いのこ] 飯野 東京都板橋区向原にある卓球教室RIKI

ブログ

2018年11月7日

皆さんこんにちは✨
卓球RIKIの飯野です🏓

先月の28日に行われた、豊島区会長杯に参加してきました‼️
シングルとダブルに出場して二種目、優勝することができました(^^)/

久しぶりに10試合以上した為、次の日は筋肉痛になりました(TT)
やっぱり、体力がないとトーナメントを勝ち続けるのは厳しいですね💦
体力がないと、集中力も落ちて反応が遅くなります😱
基礎体力、とても大事ですね💡

今回、ダブルスでチキータとギャクチキータなど、バックでレシーブをするのを中心にやってみたのですが、これが意外と良かった‼️
バックでレシーブをすることでコースが読まれにくかったり、体がしっかり入るので回転を見極めやすいし、レシーブミスもだいぶ少なかったと思います(^O^)
皆さんも、ダブルスのレシーブはフォアだけでなく、バックで処理するのも取り入れてみてください🙆‍♂️
戦術がかなり増えると思うので是非‼️

最後に(^^)
地下鉄赤塚駅から歩いて5分くらいの『いのこ』というラーメン屋さんに行きました🍜

豚骨醤油のラーメンで、とても美味しかったです☺️
家系ラーメンっぽい感じでした💡
家系よりもすこしあっさりしたスープだった感じでスープを飲み干してしまいました(笑)
女性の方にオススメなラーメンかもですね😊
一緒に頼んだ、豚スタミナひき肉丼も美味しかったですよ(^^)/

それではこの辺で✨

板橋区卓球場
卓球教室RIKI 飯野 弘義

PAGE TOP