東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

Tリーグの開幕戦を見に行きました!!

ブログ

2018年10月30日

皆さんこんにちは、川端です!
最近はTリーグ、日本リーグ、少したてば、全日本選手権、そして、今後の東京五輪などなど、日本の卓球界はものすごく忙しい状態ですね!(^^)

ところで、皆さんは卓球観戦はしてますか!?
私は、最近両国に行き、Tリーグ(日本生命レッドエルフvsTOP名古屋)を観戦して勉強してきました!!

その中でも衝撃的だったのが、平野美宇選手vs徐考元選手の試合です!

徐選手は韓国のカットマンですが、非常に攻撃的なカットマンで、あまり、後ろに下がらずカットのほとんどにサイドスピンを入れてカットをしていました!(驚)

自分の女子カットのイメージはひたすら粘りチャンスがきたらドライブやスマッシュで攻めるイメージでしたが、完全に覆されました!(^-^;

あくまでも、世界のトップの技術なので、参考になるかは分かりませんがとても勉強になりました!!

徐選手は9ー9等の大事な場面で今まで出さなかったサーブを急に出したり戦術面も参考になり、今回の観戦は収穫が多かったです!(^^)

また機会があれば、見に行きたいと思います!(^^)

関連記事

PAGE TOP