東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

レシーブ講習会!

ブログ

2019年4月2日

川端です!

こないだの、サーブ講習会は来てくださった方ありがとうございました!
サーブに関しては伝えることが多く1日ではなかなか厳しかったので近々第2弾という形で開催しようと思っています!!(^^)


第2弾の前に、レシーブ講習会を開催しようと思います。

普段のレッスンでも、この回転はどうやって返せば取りやすいのか等質問を良く受けます(^^)
今回の講習会は下回転の取り方、横下、横上回転の取り方、ナックルサーブの取り方、ロングサーブの取り方、各レシーブからの攻め方について教えていければと思っています!


そのほかにも、相手のサーブを出すときのしぐさなどを見ることも大切で、この癖やしぐさをする人はこの回転を出す確率が高い等も分かっていたら自分の新しい引き出しになると思いますので伝えたいと思っています(^^)
結構な人がラケットの角度とボールばかりを見てしまいがちですので、その辺も伝えていければと思っています!!
その他にもQ&Aの時間も作って皆さんのレシーブの悩みを少しでも解決できればと思います。

詳細


日時
4月14日

時間
18時半~20時
です(^▽^)/

関連記事

PAGE TOP