東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

30代の目標

ブログ

2020年6月5日

久しぶりです。川端です(^▽^)/
徐々に感染者の数は減ってきたと思ったら、また少し増えたり不安があり落ち着かない状態が続いていますね(^-^;
リキも油断せず対策を徹底していきたいと思います。

話は変わって、自分も今年で30代になります!
時の流れは早いですね。あっという間の20代でした(汗)
そこで30代での目標を掲げることにしました!
まず、卓球選手での目標は、全日本選手権、全日本社会人選手権、東京選手権(一般)のいずれかのランクとマスターズ30代での優勝です。卓球コーチをしながら選手としても上を目指して頑張ります!

それとは別に卓球以外でも目標を作り自己啓発にも力を入れていきたいと思っていて、自己啓発で掲げた目標は自分の中で3つあり、資格の取得にも力をいれていきたいと考えています。それは、、、
・メンタルヘルスマネジメント
・食生活アドバイザー
・ファイナンシャルプランナー
です!
今後の自分の将来の人生やコーチとしてもプラスになるのは何なのかを探した所この3つが浮かびました。
特に、今までの食生活はただ好きなものを好きなだけ食べるという最悪の食生活だったので(^_^;)
食の知識をつけることで、自分自身の食生活を見直せると思って食生活アドバイザーから勉強しています!

自粛期間が始まった3月から資料を集めて勉強しているのですが興味があるものは勉強が捗るものですね。ここまで勉強が続いたのは初めてです。(笑)

学生時代は教科書開いたら眠くなり授業中は常に爆睡!給食の時間だけ起きてました!ww
その時は卓球のことしか頭にありませんでした(笑)
朝6時に起きて10キロのランニングから始まり、練習が終わり家に帰宅するのが夜の23時頃!
学校の先生には「卓球の練習で疲れてるんです。ここで休まなかったら多分死にます」ってストレートに言ってました!笑
最後の方は呆れられ何にも言われなくなりました!笑

まあ、そんなことはさておき、掲げた目標を達成できるように、30代は卓球コーチ、選手、自己啓発の両立を目指して頑張ります(^―^)

関連記事

PAGE TOP