東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

最近起きた少し嬉しい出来事

ブログ

2020年7月31日

皆さんこんにちは、川端です!
体育館も使える所が増えて、卓球する環境も増えてきたと思いますが、まだまだ注意が必要ですね!(^_^;)

今回は最近起きた自分のプチ出来事を2つ書きたいと思います!
まず1つ目、体重が3キロ落ちてました!
もちろん、ちゃんと食べてます!w
以前に、食生活アドバイザーの資格を取りたいと話しましたが、それに伴って、飲み物と食べ物の摂取を少し改善したところ、体重が3キロ落ちてました!(72キロ→69キロ)
体の軽さを感じて朝も軽快に起きれてます!
色々細かいこと気を付けてるつもりですが、おそらく、その中でも、甘い炭酸ジュースとジャンクフードを減らしたことが大きいかなと思いました!
バリバリ動いてた高校、大学のベスト体重が68キロなのでだいぶ近づきました!(^^)

2つ目は全日本予選が開催されることです!
もちろん、これから次第で中止になる可能性は全然ありますが、少し希望が見えただけでも嬉しいです!
社会人やマスターズ、国体などなど、色んな大会が中止になって選手としてのモチベーションが落ちてたのですが、協会が全日本開催に向けて進んでると発表して、また頑張ろうと思いました!(^^)
もちろん、予選では、人との接触や消毒に関して気を付けて試合したいと思います!無事に開催されれば、10月4日が予選です!厳しい厳しい予選ですが、通過できるように準備していきたいと思います!

関連記事

PAGE TOP