東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

小さい頃から好きな映画🎦

ブログ

2021年5月15日

皆様ごきげんよう👋

上野明大です!

今日は自分が幼稚園の時から好んで観てる映画を紹介したいと思います😊

キョンシーです笑笑
聞いた事ある方も居るとは思いますが😆

おススメは色々あるんですが、今回皆さんにも見てもらってキョンシーを知ってもらいたかったのでブログに貼っておきますので興味ある方はぜひご覧ください!😌

キョンシー最後の霊戦って映画です!笑

ちなみにキョンシーとは、中国の死体妖怪の一種。硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。広東語読みは「キョンシー」、普通話読みは「チアンシー」。日本語の音読みで「きょうし」

吸血鬼のお話しです😊

昔々、人里から遠く離れた山奥に2軒の家があり、それぞれに道士と和尚が弟子と共に暮らしていました。ところが、この2人は顔を合わせる度に喧嘩を始めてしまうほど非常に仲が悪く、道士のいたずらと和尚の仕返しが毎日のように行われていました!

そんなある日、道士の後輩が隊を成して黄金の棺を運ぶ場面に遭遇し、その棺に眠る者がキョンシーである事を知った道士は一抹の不安を覚えつつも、魔除けの力を持つ餅米を託して後輩を見送った。その夜、森の中で突然に激しい雷雨に襲われた一隊が急いで野営の準備をしていた最中に棺の封印が解けてしまい、キョンシーが蘇ってしまいます!

キョンシーが蘇った為にこの仲が悪い道士と和尚が仕方なく手を組みキョンシーと戦う事になります!

https://nico.ms/sm23065808?ref=other_cap_off

途中からなのでもし続きがみたい方は一声ください😁

キョンシーが詳しい方居たらぜひトークしましょ💕笑

写真は夜内田コーチと練習した後内田コーチにご飯を買ってあげました笑笑

育ち盛りなんでいっぱい買いました🤣🤣

関連記事

PAGE TOP