東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

新たな挑戦‼️🏓

ブログ

2023年3月23日

皆さんこんにちは!
内田です^ ^

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません💦

今回のブログではここ最近で始めた新たな挑戦についてお話しさせて頂ければなと思います!

その新たな挑戦なのですが、私がなにを始めたのかというと、ラージボールという競技を始めました‼️

ラージボールと聞き、パッとしない方が多いと思います。🧐
そこでラージボールとはどのような競技なのかと簡単に説明したいと思います!

ラージボールとは、オレンジ色の44ミリのボールを両面表ラバーで打ち返す競技です!
普段の硬式のボールは40ミリなので、普段使っているボールより4ミリ大きい感じになります!

ここから先程の新たな挑戦のお話に戻るのですが、約2ヶ月前くらいからラージボールの練習の方を開始致しまして、始めた頃は硬式の打ち方で打ってしまい、回転を掛けようとして全部ネットに引っ掛けてしまう。入れないとと思い、面を上に向けて振った結果、全部オーバーミスしてしまう。といった最悪の状態になってしまっていました。でも、そこで諦めず角度調整、フォームの調整を細かくしまして、練習始めて約1週間くらいでやっとラリーが少しずつ出来るようになってきました。

そして先日、3/19 (日)に全日本ラージボール選手権埼玉県予選という全国大会に繋がる大会がありまして、苦しい試合を勝ち抜き、予選で2位となり、埼玉県代表となる事が出来ました😊
諦めず練習を頑張った成果が出たのではないかなと思っております💪

あと、私のラージボールの練習相手をして下さった、上野コーチと百々コーチには感謝しかありません😢
ありがとうございます^ ^

そして最後になるのですが、
全日本ラージボール選手権大会が6/29(木)〜7/2(日)で滋賀県の方で行われるとの事です!^ ^

ラージボールの全国大会は初めてなので、まずは一勝する事を目標に、そしてランク入りを目指して頑張りたいと思います😄💪

関連記事

PAGE TOP