東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

日本舞踊と卓球

ブログ

2018年5月30日

こんにちは
先日知り合いが習っている日本舞踊の発表会に行ってきました。まじかで見るのは初めてでしたので興味津々でした。
お弟子の皆さんはそれぞれきれいな着物姿で一生懸命踊っていました。見ているうちにきずいたのは、日本舞踊では
一つの物語を踊りで表現することで同じ動作が少なく覚えるのが大変だなと思いました。ほかの踊り(ダンスも)は
同じ動作を繰り返すことが多いように思います。
 また、踊り全般に言えることですが踊る動作では膝を少し曲げ腰を落として安定ある姿勢で踊っています。
これは、卓球でも一緒ですね。突っ立った姿勢では体は安定しませんし打球も安定しません。共通項はいろんなところにあるんですね

180527_1357

180527_1401


テーブルテニスRIKIでした
卓球場 卓球教室の
卓球教室RIKI

PAGE TOP