東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

全日本選手権を見よう✨

ブログ

2020年1月18日

百々です!



今年の全日本選手権もクライマックスですね‼️


男子ジュニア(高校2年生以下)の部の決勝が中学生対小学生だったというのは衝撃的でしたね(笑)


それだけ子供の頃からの指導方針も最新化されていて、成長スピードが凄まじいという事だと思います。


一般の部でも高校生の活躍が目立ちますね🙄


学生の強みはミスをするリスクを恐れない精神面だと思います。


経験豊富な社会人の方が技術の正確さでは勝っている事が多いですが、
学生は凄まじいスピードで強気でドンドン攻めていく姿勢が相手にプレッシャーを与えて、正確なプレーをさせない事が多いです。


一本一本を過度に大切にしない事も重要だと感じますね🤔



明日の男女準決勝、決勝をそんな観点で観戦してみると参考になる方もいらっしゃるのではないかと思います。✨


ボケが1つもなくてすいません笑🙇‍♂️🙇‍♂️

関連記事

PAGE TOP