東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

レールボンド[飯野] 東京都板橋区向原にある卓球場 卓球教室RIKI

ブログ

2018年7月12日

皆さんこんにちは✨
卓球RIKIの飯野です🏓
スカイツリーの写真は、ランニングしたときに、とても綺麗だったので、撮りました(*゚▽゚)ノ
まだ、登ったことはないです(笑)
今回は、前に話していた、レールボンドについて話したいと思います(^^)/
レールボンドって聞いたら、レールを接着するものだと思いますよね?💡
実際、そーじゃないんです(^^)

これが、レールボンドなんです(笑)
レールに接着して電気を通すために使うものなんです(^o^)/
見たことありませんか??💡

だいたいのものがこんな感じで使われています🙆‍♂️
この写真だと、レールのつなぎ目で、電気がちゃんと流れるように使われています💡
ほかにも、遮断機や信号灯、分岐器、に電気を送るものもあって、何十種類もあります!
長いやつだと、自分の身長より長いやつもあって大変でした(笑)
また、このレールボンドも耐久性があまり長くない為、注文がとても多く、忙しくて大変でした(笑)
今度、電車に乗るときとかに、レールボンドが付いてるか探してみてください🙆‍♂️

それではこの辺で✨

板橋区卓球場
卓球教室RIKI 飯野 弘義

関連記事

PAGE TOP