小竹向原駅徒歩1分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

僕の小学生時代 前編

ブログ

2018年7月10日

皆さんこんにちは😃
日差しも暑いですが、卓球にも熱くなってみませんか❓笑

どうも 上野明大です。

先日川端コーチのブログで小学生の頃の話をしていましたが、自分も少しだけ小学生の頃の時の話を書いてみたいと思います^ ^

自分は、小学生の頃は卓球とは全く無縁で、温泉♨️に行った時に父と母と遊んだくらいの記憶しかありません。

運動は太っていたので全く駄目笑 運動会は走るのは毎回ビリ 玉入れは見てるだけ 応援はお友達とお喋り 綱引きは期待されたので少し頑張る少年でした。 お楽しみはもちろん昼食です笑

又、小学生最後の運動会は体格の似ていた住田くんを父が間違ってビデオ撮影をしてしまい最後の運動会は昼食以外は住田くんしか写っていませんでした。
実家に帰るともちろん母はこの話を何回も話し大爆笑してます。

そんな事もありましたが、卓球との本格的な出会いは中学生の時 当時僕の中学校卓球部は全中に行く先輩の居るそこそこ公立にしては強い学校でした。
そんな事はもちろん知らず入部笑
ファミコン仲間3人と入部しサボって帰ろうぜーみたいな話をしてました。

先生にラケットを渡されたのが、タキネスドライブとフェイントロングでした。 当時その先生は県では選手を育てるので有名な方でこの出会いが僕の卓球人生大きく変えた人物になります^ ^

話せば長くなるのでまた次回にします笑

あっもし話しの続きを聞きたい方は卓球RI K Iに来て頂ければ笑

全く話しとは関係なくなってしまいましたが、先日高田馬場で肉丼のお店がオープンしたので写真を貼ります。

味は中の上の下です。 普通です爆笑

関連記事

PAGE TOP