東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

遊びで卓球!

ブログ

2019年3月13日

こんにちは。川端です!


皆さんは卓球で色々な遊びをしたことはありますか!?(^^)

今日は、空いた時間で遊び卓球をしました!

遊ぶのとだらけるのは違く、工夫して遊べば卓球の感覚を磨く練習にもなります!
例えばロビングやフィッシュなどの練習も下げられた時の対処として、遊びで鍛えることができます!


その他も逆手で卓球をすれば体のバランス能力がつきます!
自分の高校の先輩である、平野早矢香選手はバランスを養うために逆手で練習したと聞きました!

もし、体がぶれていたりしたと気付いた時は逆手で卓球するのも有りかと思います!(^^)
それでは!

関連記事

PAGE TOP