東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

たまには笑

ブログ

2020年12月8日

皆様ごきげんよう。

暖房はMAXガンガン電気代は気にする上野明大です。

まず百々コーチのファンの皆さんごめんなさい🙇‍♂️

まぁ百々コーチが明るくなってくれたので良かったのではないでしょうか笑笑

今日は、題名の通りたまには真面目な事書きます。

先日川端コーチの練習動画を出した際何人かのお客様に上野さんブロック凄いねと褒められたのでブロックについて少し書きたいと思います。

ブロックを覚えるきっかけは大学生の時で部員が30名近く居て練習相手は強い人から選ぶシステムで意外にシビアな環境にいました💦

僕は、とにかく強い先輩と練習してもらいたかったので笑

規定練習が終わった際は台の感覚を狭めマシーンで強いボールをひたすら受け続けました。

自分は体は男性💪でも心は女性なので💕マシーンのボールはとても怖かったですわん。いやーん💋笑

少し原始的な練習ですが、強いボールを受け続けると過度に体が反応しなくなり逃げなくなります。

後ラケットをあまり動かさなくても感覚で入れるコツは掴む事はできるようになりました。

ブロック練習は体力的にも練習しやすい技術なのでぜひ皆さんも挑戦してみてください(^^)

では最後に
みんなが大好き川端コーチ特集です。

川端 上野さん12月20日なんですけど

上野 おー12月20日がどしたの? 
心の中 こいつやっと俺の誕生日覚えたか笑

川端 ブログ次上野さんでしたよね?

上野 そうだけど何?

川端 あーp4マッチあるんでブログで告知しといてください。 

上野 わかった💦 

川端 後自分は20日試合です。

今日も平和です。

後12月20日に13時から卓球RIKIでP4マッチやります。
まだ後数名入れますのでぜひご参加ください。🏓

写真はRIKIの看板作りました👍
入り口に飾ってあるのでぜひ皆さん見に来てください^ ^

関連記事

PAGE TOP