東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

青嵐とRIKI [飯野] 東京都板橋区向原にある卓球教室RIKI

ブログ

2018年7月22日

皆さんこんにちは✨
卓球RIKIの飯野です🏓

最近になってから優勝した実感が湧いてきてます(^^)/
なんとか優勝できたことにホッとしすぎて、あまり喜べてなかったんです💦(笑)
期待されすぎておかしくなりそうでした(笑)
なので、前日の夜は焼肉とビール🍺をガンガン行きました‼️


試合の前の日なのに、こんなテンションでした(笑)
やばい写真ですね(笑)

ベスト8入って、次の日に残った夜の食事でも、自分はこんな感じでした😱(笑)
選手としてはホントによくないですね💧
ですが、自分はこれくらいのほうがリラックスできてる感じで良かったと感じています‼️
やっぱり、試合で勝ちたいって思いすぎてしまうと逆に焦ってしまってよくないことがあります💦
楽な気持ちで試合に望めるほうがいいプレーも出ますね💡

ってことで、皆さんは、サーブ出す前、レシーブをする前の仕草を気にしたりしていますか?😊
これはとても大事なことですよ💡
普段の練習の通りやる為に、構えの入り方ってあると普段のプレーができる流れを作ることができます‼️
ルーティンですね(^^)/

ラグビーの五郎丸選手のキックに入る前の、構えって、皆さんご存知ですよね?(*^^*)
こーゆうのをなにか自分で決めて、普段の練習から取り入れると変わってくると思います💡
自分は、サーブ出す前にフリーハンドの肘を台につけてから出すとか、レシーブの構えをするときは、すこし左右に揺れながら構えるとかやっています😊

皆さんも、試合でいつも通りのプレーができるように、なにか工夫してみてください(^^)/

それではこの辺で✨

板橋区卓球場
卓球教室RIKI 飯野 弘義

関連記事

PAGE TOP