東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

指 ストレッチ

ブログ

2019年3月27日

東京都板橋区向原にある卓球教室RIKI

皆さんこんにちは✨
卓球RIKIの飯野です🏓

今回はストレッチの動画を観ていていいなと思ったの見つけたので、話したいと思います!
卓球は、打つ時に肩と腕を使います。
疲れてきたりとか練習をする前には、肩とか手首のストレッチやケアをすると思います💡
自分もストレッチをするときは、肩周りとか手首のストレッチまでしかやっていません。
そこで、自分が知ったのは、指のストレッチです!
ドライブを打つときとか台上処理をするときは、小指を使えとか、人差し指を使えとか、教わってきました。
指、たぶん使ってますね(笑)
たしかに、緊張してダメなときなんかは、指先が固まってる感じあるかもです。
また、手先が器用な人はセンスあるし、柔らかいボールタッチな感じがあったりします。
指のストレッチいいかもしれませんね!

こーゆうのやると良さそうですよね💡
自分も何か変わるか、試してみたいと思います!

それではこの辺で✨

板橋区卓球場
卓球教室RIKI 飯野 弘義

関連記事

PAGE TOP