東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

卓球 フォーム 東京都板橋区向原にある卓球教室RIKI

ブログ

2018年12月27日

皆さんこんにちは✨
卓球RIKIの飯野です🏓

サムネの写真は私の弟です💡
写真のデータをアップロードをしていて出てきたやつです(^^)
これを見て、なんか似てるやつあったと思ったら、ありました!

実業団でプレーしていたときの私の写真です(o_o)
体つきもプレースタイルも似てないんですが、打つときのフォームは似てますね(笑)
これにはすこし笑いました(笑)

よく聞かれることで、いまのフォームで大丈夫ですか?という質問をされることがあります💡
私は打つときのフォームは、人それぞれであって正しいフォームはないと思います(^^)
その人の体格や筋力や使ってるいる用具で変わってきます!
綺麗なフォームで打つなら同じように教えられるんですが(TT)安定して速い球を打てるようにするとか回転量を増やしたいってなると、打法とかを変えないとですね💧
そのための体幹とか脚力はもっと必要になったりします(~_~;)
方法は教えられるんですが、自分で見つけないとダメだと思います💡
なにか変えれば、手の感覚とかが変わるので急に入らなくなったりもします(TT)
変えれば急に良くなることも\( ˆoˆ )/
ホントに奥が深いです(笑)
悩んだら、いろいろ練習して試してみつけるしかないですね(^^)

それではこの辺で✨

板橋区卓球場
卓球教室RIKI 飯野 弘義

関連記事

PAGE TOP