東武練馬駅から徒歩2分にある卓球教室RIKI。コーチ陣は各全国大会、全日本クラブ選手権。東京選手権、全日本選手権など出場経験のある現役選手です。

        ご予約はこちらから👇

全日本社会人卓球選手権 (飯野) 東京都板橋区向原にある卓球教室RIKI

ブログ

2018年9月18日

皆さんこんにちは✨
卓球RIKIの飯野です🏓

先日の3連休に徳島県で行われた、全日本社会人選手権に出場してきました‼️
結果はランク決定の5回戦で、シチズンの町選手に負けました😭
かなり緊張したのか、力が入ってしまい、凡ミスがとても多かったです💧
あと、台との距離感があってない感じもあり、打つのが遅れたりしました(*_*)
普段通りやれればチャンスはあったかもです(TT)

今回、試合をしてて感じたのは、
●ループドライブの質の高さ
L回転量が多い、弾道が低い、浅くバウンドして合わせにくいとかです‼️
●レシーブの正確さ
L台から出たらサーブを見極める早さ、ストップの短さとツッツキの深さとかです‼️
●ラリーで無理をしない
この3つが自分と差があったのではないかと感じました(・・;)
1番はループドライブの差ですね💡
ループドライブは回転量が多く、低く飛んでくるので、カウンターをしようとして、当たらなかったり、ブロックで抑えようとしても、飛ばされたりしました💦
速いドライブも必要ですが、回転量の多いドライブも必要ですね‼️

今回の試合はかなりいい経験ができたと思います‼️
来週の全日本予選に向けて、調整したいと思います🙆‍♂️

それではこの辺で✨

板橋区卓球場
卓球教室RIKI 飯野 弘義

関連記事

PAGE TOP